ゆとり世代の読みもの

ゆとり世代よ、今こそ立ち上がろう

2020-01-01から1年間の記事一覧

定期おトク便にするだけで、ひげそりの悩みが解消されました!

こんにちは!漬けのたくあんグマこと、漬けたくです。 ひげそりは、ヒゲが濃い人にとっては、毎日するものですよね。 ひげそり刃ってそんなに安いものでもないし、 かといって辛抱して同じ刃を使っていると不衛生。 1日剃らないと、ジョリジョリになるし、 …

mineo使ってる人がiPhoneを機種変更したら電話ができなくなった件

こんにちは、漬けのたくあんグマこと、漬けたくです。 先日、iPhoneを買い替えまして、その時に学んだことを書いてくシリーズ第二弾です。 ▶️第一弾はこちら 今回は、電話についてです。 この記事を読んで欲しい人 mineo使ってる人で機種変更したら電話がで…

【実体験】親知らずを抜いたら劇的に口内炎が改善された話

こんにちは、漬けのたくあんグマこと、漬けたくです。 皆さんは親知らずを抜きましたか? 生えかた次第では抜かなくてもいい場合があるようですが、 私の場合は、親知らずが原因で頻繁に“口内炎”になっていたので、 抜くことにしました。 今回は、このことに…

【残念なお知らせ】iPhoneの購入でオリコが使えない理由とは?

こんにちは、漬けのたくあんグマこと、漬けたくです。 えー、この度、5年ぶりくらいに機種変更しました。 iPhone 5 → 11への変更です。 変更して学んだことを何回かに分けて書いていこうと思います。 今回はApple Storeについてです。 この記事を読んで…

【失敗談】はじめてRakutenスーパーSALEやってみた

こんにちは、漬けのたくあんグマこと、漬けたくです。 みなさん、「 RakutenスーパーSALE 」って利用したことありますか? あの、ポイントがいっぱいつくっていう 半額セールやってるっていう なんかお得だっていう 私もこれぐらいの知識で今回挑みました。 …

言われたことをどうやってやるかであなたの仕事のデキが決まる

こんにんちは、漬けのたくあんグマこと、漬けたくです。 お母さんの言う通りにしなさい。 先生の言う通りにしなさい。 私たちは高校を卒業するまで、もしかしたら大学になっても誰かの言うことを聞くことが正しい道であるかのように教育されます。 しかし、…

【初心者必見】ツイッター攻略フォロワーの捉え方〜そのフォロワーは何のため?〜

みなさんこんにちは 漬けのたくあんグマこと、漬けたくです。 突然ですが、みなさんに質問です。 A.フォロワー数 1万人のアカウント B.フォロワー数100人のアカウント どちらが“ブロガーにとってプラス”だと思いますか? 当然、多い方がいいに決まってる。…

【初心者向け】初心者ブロガーのリアル1ケ月

こんにちは、漬けのたくあんグマこと漬けたくです。 ブログってめっちゃきつくないですか? 私も本格的にブログを始めて約1ケ月経ち、ブログの辛さを感じております。 この想いを初心者ブロガーの方々と共有したい。 頼むから、みんなこうであってくれ… そう…

29歳のぼくが考える今とこれから

みなさん、こんにちは! 漬けのたくあんグマこと「漬けたく」です。 私は今年で29歳を迎えます。 3月は春が待ちどうしくなりますね、卒業や異動があるのもこの時期です。 なんとも言えない心のザワつきが抑えられない今日この頃。 新しい季節が始まると言う…

【おすすめ3選】0円であなたが見たかったあのドラマを見る方法!

みなさん、こんにちは! 漬けのたくあんグマこと、漬けたくです。 新型なんとかウィルスが猛威を振るい、多くの人々が突如、“何もない時間”が生まれているのではないでしょうか 春休みが前倒しになり小中高生は歓喜し、大人たちは悲劇や倦怠感に包まれている…

【完全初心者向け】ブログは見た目が9割〜難しいことは何もない〜

みなさん、こんにちは! 漬けのたくあんグマこと「漬けたく」です。 先日、ブログを再開し、ブログのすごさを改めて実感できました。 今回は、Brain紹介レビュー第2弾ということで、ある教材を買ってみました! この教材はキホンが学べ、はじめの一歩を踏み…

【Brain初心者向け】はじめてイケハヤ教材買ってみた〜人生はそんなに甘くなかった話〜

みなさん、こんにちは漬けのたくあんグマこと「漬けたく」です。 とりあえず100記事書いてみよう思いはじめたこのブログですが、 教科書をまる写しして、記事とは思えないような内容で、100個だして そのまま放置しておりました。 ほとんどの人が勝手に辞め…